徒然

BiND for WebLiFE 6予約完了

投稿日:2013年1月15日 更新日:

ホームページ制作ソフト BiND for WebLiFE 6

表題の通り、「BiND for WebLiFE 6 プロフェッショナル Mac版」予約しました。
もともと1からずっと使ってますが、今回の目玉は何と言っても、

WordPress連携
CSS詳細設定
スマホサイト個別制作

が個人的には期待してます。

ホームページ制作ソフトとしては「簡単で本格的」なものが作れるというのがウリですが、実は痒い所に手が届かないところがプロとして困るところでした。でも今回の「6」はその辺のところがクリアになってます。(さわってないので実際は分かりませんがデモを見る限りではOKかなと。)

最近はWordPress案件も増えてきており、ゼロからのカスタマイズになると正直厳しい面もあり、ライバルソフトであるホームページ・ビルダーがWordPress連携をウリに昨年登場しましたが、BiNDの方が良い感じがします。

そしてWordPress意外にも「CSS詳細設定」は制作のスピードも上がるし、痒い所に手が届くというのがこの部分です。今まではCSSを細かく設定しようとすると、AdobeのDreamWeaverなどでCSS改造キットをいうのを設定するしかなく、ココだけちょっと変えたいという時も結構大掛かりなことをしなくてはなりませんでした。それが、今回編集ボックスから簡単にできるのは大きな進化です。

またスマホサイトもBiNDを開発・販売しているデジタルステージさんのサーバを借りなければ(ユーザーは「サーバー縛り」と呼んでいる)、自動変換できないような形で、機能はついているものの形骸化していたのが事実です。それを個別で制作できるようにし、サーバ縛りをなくしたのはデジタルステージさんの英断でしょう!

1/31発売が楽しみです!

 

BiND for WebLiFE 6 プロフェッショナル Macintosh 解説本付き
by カエレバ

 

BiND for WebLiFE 6 プロフェッショナル Windows 解説本付き
by カエレバ

-徒然
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

EMI ROCKS SENDAI 参戦

通常であれば東京開催のEMI ROCKSが仙台にやってくるということでチケットを入手して参戦してきた。 目当てはちょうどEMIに移籍した布袋寅泰氏。 氏の30周年のライブツアーで精力的に活動した後、突 …

ドコモさんのDMで残念な気持ちに・・・

  NTTドコモさんから法人向けのDMが届いておりました。 あまり批判めいたことは書きたくないのですが、吐き出しておこうということで。 そもそもドコモさんとは個人契約で10年以上お取引させて …

親と過ごす時間・子供と過ごす時間

今日は父親の65回目の誕生日でした。 ということで、本日は軽めに「時間の指標」について。 自分の場合、18歳で大学進学のために親元・地元を離れて進学しました。スポーツ進学などがない以外多くの場合に親元 …

サザン宮城公演2013年9月22日

  待ちに待ったサザンオールスターズ復活ライブ、その名も 「SUPER SUMMER LIVE 2013灼熱のマンピー!! G☆スポット解禁!! 」 です!!サザンのライブは2005年以来で …

自身・自社のROI向上に向けた2013年の戦略

明けましておめでとうございます! ROIとは? 初めて「ROI」という言葉を聞いたのは前職の時だったので、かれこれ8〜10年前くらいかな?正確には「Return on Investmwnt」」と言って …