徒然

1年の計は元旦にありということで戻ってみた

投稿日:2016年1月1日 更新日:

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。 戻って参りました!

って、「どこから?」って話ですよね。
別にどこに行ってたわけでもなんでもないです。

何を言いたいかというと、「またそっとブログ始めてみよう!」と思ったということです。何度も閉じようと思ったんですけどね、えぇ。

そもそも、このブログは忘備録も含め自分が学んだこと、身につけたこと、感じたことなんかを気ままにアウトプットできれば良いなぁと始めたわけなんですが、いわゆる「更新することが目的化」してしまい、中途半端なラーメンブログになっていったというわけです。

それで途中で飽きてしまったというのがホントのところ。

実に2年半ぶりというか、色々あったし、ラーメンも食べたし、ちゃんと綴ってればと後悔先に立たずですね。 ただ、やっぱり更新を義務化しちゃうと、とたんにつまらなくなったというのもあり、今後についても不定期です。書こうと思えば書くし、次はまた2年くらいかかちゃうかもしれませんが気ままにやってます!

-徒然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドコモさんのDMで残念な気持ちに・・・

  NTTドコモさんから法人向けのDMが届いておりました。 あまり批判めいたことは書きたくないのですが、吐き出しておこうということで。 そもそもドコモさんとは個人契約で10年以上お取引させて …

2015年を振り返ってみる

正月が明けて一週間が過ぎた。 既に今年の目標・計画的な部分に関しては、ある程度昨年のうちに詰めていたので、特に問題がないと言えばない。が、本来は1年の反省も盛り込んで目標や計画に盛り込んでいくものだと …

親と過ごす時間・子供と過ごす時間

今日は父親の65回目の誕生日でした。 ということで、本日は軽めに「時間の指標」について。 自分の場合、18歳で大学進学のために親元・地元を離れて進学しました。スポーツ進学などがない以外多くの場合に親元 …

自身・自社のROI向上に向けた2013年の戦略

明けましておめでとうございます! ROIとは? 初めて「ROI」という言葉を聞いたのは前職の時だったので、かれこれ8〜10年前くらいかな?正確には「Return on Investmwnt」」と言って …

ブログを書く3つの理由・独自ドメインで始めた2つの理由

ブログを書く理由 特に「人の役に立ちたくて」とか「目立ちたい」とかいう気持ちが全くないかと言えば、「いや、若干・・・。」というくらいで、それが大きな理由ではありません。人それぞれブログを書く理由はあっ …