徒然

サザン宮城公演2013年9月22日

投稿日:2013年9月23日 更新日:

130922サザン3

 

待ちに待ったサザンオールスターズ復活ライブ、その名も

「SUPER SUMMER LIVE 2013灼熱のマンピー!! G☆スポット解禁!! 」

です!!サザンのライブは2005年以来でした。2008年の時は色々重なり行けなかったんです(泣)
桑田さんのライブは同じ宮城公演で前から2列目という奇跡が一度ありますが、なんといってもサザンでまた観れる興奮はファンではなくてもお分かり頂けるかと思います。桑田さんのガン克服〜またこのメンバーで観れるという感慨深さ。

130922サザン2

 

チケット取る時は実はよく分かっておらず、体育館で演るものだと思ってました。いやいや宮城スタジアムですよ。5万人収容です。もう会場着いたら人・人・人!!完全お祭りです!

130922サザン1

 

ということで、ラーメンを頂いた後でしたが、ホルモンをおつまみに昼からビールで乾杯しました!

開場1時間前になると、もう人の大移動が始まります。ギリギリまでビールおかわり、ワインなども頂きながら、いやいやライブ中にトイレに行くことは避けたいと、入念に尿を絞り出しました。

ゲートが宮城スタジアムを一周する形で入るような感じで、テクテクと歩いているうちにも、どんどん期待は高まります。今回はチケットの転売などを防ぐため、チケット購入者の身分証明書が必要なくらいの管理体制だったため、本当に中に入るまで席は予測すらもできない形だったのですが、受け取った整理券のようなものが、

「グランドA-11 17列○」

というもの。

「え?!Aってアルファベットで一番最初だよな?
で、グランドってことはアリーナじゃないよな?
ん?11って普通ボックスの左側からの順だよな?
17列って前から数えるんだよな?」

と興奮状態になりながら案内板見たら、まさに予想通り!!!

ステージ真ん中から若干右寄りの前から17列目ぇぇぇ!

130922サザン4

 

いやいやホントは写真撮っちゃマズイでしょ・・・と思いつつも、子供に戻らせて頂きましたw

130922サザン5

 

パノラマにするとこんな感じ。

ここから本編の感想をダーーっと、それこそ1曲ずつ思いを込めて書きたいところなんですが、 言葉にすると自分の表現力では非常に陳腐になってしまうこと思うので、極々簡単に。

良かった!

もう、コレにつきます。本家本元サザンのライブを思いっきり堪能してきました。演奏はモチロン、演出〜曲構成、そしてスタッフまで完璧だったと思います。一緒に楽しんだ方、放水はギリギリ届きませんでしたが、良い席でスイマセンm(_ _)m

帰りは喉もやられ、体も疲れきってましたが、異様な高揚感というか、心地良い疲れというか。宇宙一のロックンロールショウは布袋さんに任せるとして、日本で一番のロックエンターテイメントはサザンを置いて他にはいないでしょう!

これからも元気ROCKしていってください!!

 

追記:映像でましたね!宮城公演の映像が結構入ってます。

-徒然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

体を温めるということ

今日も冷え込んだ仙台。雪が固まって非常に歩きにくい感じでした。 そんな中家に戻ったら久々頭痛が。 ちょうど息子が雪上サッカーから戻りスグに風呂に入るということだったので、体を温めてみようかという単純な …

自身・自社のROI向上に向けた2013年の戦略

明けましておめでとうございます! ROIとは? 初めて「ROI」という言葉を聞いたのは前職の時だったので、かれこれ8〜10年前くらいかな?正確には「Return on Investmwnt」」と言って …

BiND for WebLiFE 6予約完了

表題の通り、「BiND for WebLiFE 6 プロフェッショナル Mac版」予約しました。 もともと1からずっと使ってますが、今回の目玉は何と言っても、 WordPress連携 CSS詳細設定 …

EMI ROCKS SENDAI 参戦

通常であれば東京開催のEMI ROCKSが仙台にやってくるということでチケットを入手して参戦してきた。 目当てはちょうどEMIに移籍した布袋寅泰氏。 氏の30周年のライブツアーで精力的に活動した後、突 …

ブログを書く3つの理由・独自ドメインで始めた2つの理由

ブログを書く理由 特に「人の役に立ちたくて」とか「目立ちたい」とかいう気持ちが全くないかと言えば、「いや、若干・・・。」というくらいで、それが大きな理由ではありません。人それぞれブログを書く理由はあっ …