徒然

2013仕事初め

投稿日:

本日より仕事初め。
通常は1/4から仕事初めというところも多いのでしょうけど、今回の年末年始は休みの関係上本日1/7からというところも少なくないと思います。実際本日はお客様のところへご挨拶をしに回ってきましたが、至るところが混んでました。

直接的な仕事に結びつくようなことは、年末やり残されていた感じのところだけです。しかし、普段はネットだけで完結しているようなお客様のところに訪問してみると、なんと新たなビジネスを始めるそう。12年は準備の年で今年の2月〜春先にかけて始動するとのこと。自分のことではありませんが、

「へぇ、そんなことができるようになるのか!」

と驚くのとワクワクするのと両方感じとれました。ウチが絡んで仕事ができるかは分かりませんが、是非成功して欲しいなというようなビジネスでした。

さて、じゃあウチは?

続きを読むにするほど大したこと書けません。
というか、基本年が明けたから大幅に計画を修正するということはありません。

来期4月からという面では、この第四四半期にどれだけ準備ができるか?
ということはありますが、

「やるだけ!」

です。

個人的な目標としては、やっぱり
「健康第一」
ということで、あと5kgの減量は達成できるようにします!
あとは大人な呑み方をマスターする(小声)!

-徒然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自身・自社のROI向上に向けた2013年の戦略

明けましておめでとうございます! ROIとは? 初めて「ROI」という言葉を聞いたのは前職の時だったので、かれこれ8〜10年前くらいかな?正確には「Return on Investmwnt」」と言って …

親と過ごす時間・子供と過ごす時間

今日は父親の65回目の誕生日でした。 ということで、本日は軽めに「時間の指標」について。 自分の場合、18歳で大学進学のために親元・地元を離れて進学しました。スポーツ進学などがない以外多くの場合に親元 …

ブログを書く3つの理由・独自ドメインで始めた2つの理由

ブログを書く理由 特に「人の役に立ちたくて」とか「目立ちたい」とかいう気持ちが全くないかと言えば、「いや、若干・・・。」というくらいで、それが大きな理由ではありません。人それぞれブログを書く理由はあっ …

サザン宮城公演2013年9月22日

  待ちに待ったサザンオールスターズ復活ライブ、その名も 「SUPER SUMMER LIVE 2013灼熱のマンピー!! G☆スポット解禁!! 」 です!!サザンのライブは2005年以来で …

体を温めるということ

今日も冷え込んだ仙台。雪が固まって非常に歩きにくい感じでした。 そんな中家に戻ったら久々頭痛が。 ちょうど息子が雪上サッカーから戻りスグに風呂に入るということだったので、体を温めてみようかという単純な …