徒然

1年の計は元旦にありということで戻ってみた

投稿日:2016年1月1日 更新日:

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。 戻って参りました!

って、「どこから?」って話ですよね。
別にどこに行ってたわけでもなんでもないです。

何を言いたいかというと、「またそっとブログ始めてみよう!」と思ったということです。何度も閉じようと思ったんですけどね、えぇ。

そもそも、このブログは忘備録も含め自分が学んだこと、身につけたこと、感じたことなんかを気ままにアウトプットできれば良いなぁと始めたわけなんですが、いわゆる「更新することが目的化」してしまい、中途半端なラーメンブログになっていったというわけです。

それで途中で飽きてしまったというのがホントのところ。

実に2年半ぶりというか、色々あったし、ラーメンも食べたし、ちゃんと綴ってればと後悔先に立たずですね。 ただ、やっぱり更新を義務化しちゃうと、とたんにつまらなくなったというのもあり、今後についても不定期です。書こうと思えば書くし、次はまた2年くらいかかちゃうかもしれませんが気ままにやってます!

-徒然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2013仕事初め

本日より仕事初め。 通常は1/4から仕事初めというところも多いのでしょうけど、今回の年末年始は休みの関係上本日1/7からというところも少なくないと思います。実際本日はお客様のところへご挨拶をしに回って …

2015年を振り返ってみる

正月が明けて一週間が過ぎた。 既に今年の目標・計画的な部分に関しては、ある程度昨年のうちに詰めていたので、特に問題がないと言えばない。が、本来は1年の反省も盛り込んで目標や計画に盛り込んでいくものだと …

EMI ROCKS SENDAI 参戦

通常であれば東京開催のEMI ROCKSが仙台にやってくるということでチケットを入手して参戦してきた。 目当てはちょうどEMIに移籍した布袋寅泰氏。 氏の30周年のライブツアーで精力的に活動した後、突 …

ブログを書く3つの理由・独自ドメインで始めた2つの理由

ブログを書く理由 特に「人の役に立ちたくて」とか「目立ちたい」とかいう気持ちが全くないかと言えば、「いや、若干・・・。」というくらいで、それが大きな理由ではありません。人それぞれブログを書く理由はあっ …

どんと祭2013行って来ました

宮城に来てからの慣習で1月14日は「どんと祭」に参加します。 本日は生憎の雪でここ数年でも大分人が少なかったように感じます。 各地の神社で行われてますが、毎年一番混む八幡の大崎八幡宮へ。 御神火にも人 …