徒然

1年の計は元旦にありということで戻ってみた

投稿日:2016年1月1日 更新日:

明けましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。 戻って参りました!

って、「どこから?」って話ですよね。
別にどこに行ってたわけでもなんでもないです。

何を言いたいかというと、「またそっとブログ始めてみよう!」と思ったということです。何度も閉じようと思ったんですけどね、えぇ。

そもそも、このブログは忘備録も含め自分が学んだこと、身につけたこと、感じたことなんかを気ままにアウトプットできれば良いなぁと始めたわけなんですが、いわゆる「更新することが目的化」してしまい、中途半端なラーメンブログになっていったというわけです。

それで途中で飽きてしまったというのがホントのところ。

実に2年半ぶりというか、色々あったし、ラーメンも食べたし、ちゃんと綴ってればと後悔先に立たずですね。 ただ、やっぱり更新を義務化しちゃうと、とたんにつまらなくなったというのもあり、今後についても不定期です。書こうと思えば書くし、次はまた2年くらいかかちゃうかもしれませんが気ままにやってます!

-徒然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自身・自社のROI向上に向けた2013年の戦略

明けましておめでとうございます! ROIとは? 初めて「ROI」という言葉を聞いたのは前職の時だったので、かれこれ8〜10年前くらいかな?正確には「Return on Investmwnt」」と言って …

体を温めるということ

今日も冷え込んだ仙台。雪が固まって非常に歩きにくい感じでした。 そんな中家に戻ったら久々頭痛が。 ちょうど息子が雪上サッカーから戻りスグに風呂に入るということだったので、体を温めてみようかという単純な …

ドコモさんのDMで残念な気持ちに・・・

  NTTドコモさんから法人向けのDMが届いておりました。 あまり批判めいたことは書きたくないのですが、吐き出しておこうということで。 そもそもドコモさんとは個人契約で10年以上お取引させて …

BiND for WebLiFE 6予約完了

表題の通り、「BiND for WebLiFE 6 プロフェッショナル Mac版」予約しました。 もともと1からずっと使ってますが、今回の目玉は何と言っても、 WordPress連携 CSS詳細設定 …

どんと祭2013行って来ました

宮城に来てからの慣習で1月14日は「どんと祭」に参加します。 本日は生憎の雪でここ数年でも大分人が少なかったように感じます。 各地の神社で行われてますが、毎年一番混む八幡の大崎八幡宮へ。 御神火にも人 …